『経営課題と周年記念』

どの会社にも「経営課題」は存在します、課題はそれぞれだと思います…


例えば…

~創業理念、会社の歴史を社内で共有できていない

~中長期の展望を社内で共有したい

~自社のイメージが固定化され、新しい試みも大きな変化にならない

~M&Aで競争力は身につけたが、一体感に欠ける


こういった課題は多いかと思います。


ただ、周年記念事業で、これらの課題を一挙に解決とまではいかないと思います..

ですが、何かを仕掛けるタイミングとしては、絶好だと思います。


「これを機に・・を変えていこう!」


「これを機に・・を強化していこう!」


「これを機に・・を理解を広めていこう!」


周年記念事業を単なるお祝いごとに終わらせるのではなく、企業の社会に於ける存在意義を問い、
明確にして発信する…
これくらいのスケール感で望まれるのが良いと思います。

タイトルとURLをコピーしました