『記念イヤーを活かしましょう!』
企業ブランディング&周年記念事業アドバイザー 長井伸樹です。 早速ですが、 周年記念イヤーは『祝う』のではなく『活用する』ものです。 周年記念イヤーを、お祝い事として終わらせては勿体無い。 5年後、1…
周年記念を成功させる3つのアプローチ
「周年記念? うちはイベントに力を入れるつもりはないし、やっても社内の慰労ぐらいかな…」 そう考える経営者は少なくありません。でも、それではあまりにももったいない。周年記念は「これまでの感謝を伝える場…
『経営課題と周年記念』
どの会社にも「経営課題」は存在します、課題はそれぞれだと思います… 例えば… ~創業理念、会社の歴史を社内で共有できていない ~中長期の展望を社内で共有したい ~自社のイメージが固定化され、新しい試み…
『そもそも「周年」とは?』
新年あけましておめでとうございます! 本年も引き続き宜しくお願いいたします。 本日は、新年最初として、基本に立ち返ってみます。 よく知られていますが、日本には創業100年越えの企業が3万社以上もあり、…
『新たな成長に向けたスタートラインを、 周念記念イヤーで迎える!』
今日迎える周年記念イヤーは、単なる節目の行事ではなく、新たな成長へのスタートです。『よくわからない』と言う方もいらっしゃいますが、周年記念事業はこれからの5年、10年後に向けての飛躍的な一歩になる可能…